長野市稲里の循環調整整体サロンC-Plus(シープラス)さんから依頼いただき、メニュー案内フライヤーを制作しました。仕上がるまでのプロセスと、デザインのポイントをご紹介します。
目次
メニューフライヤーのデザイン〜明るさと分かりやすさを大切に
C-Plus(シープラス)のメニュー案内フライヤー制作。施療内容をできるだけわかりやすく言語化していく工程を丁寧に進め、目に見えないサービスがスムーズに伝わることを目指して取り組みました。言語化と、ビジュアルデザインやカラーテイスト、フォント選びに心を配り、お客様に安心感と明るい興味を持っていただけるよう心がけました。
サロンで活用するメニューボード制作
同時に、サロン内で活用するメニューボードも制作させていただきました。こちらはメニューをお選びいただく際にじっくりお読みいただけるよう、中身も細かく、わかりやすさを心がけて明記させていただきました。看板ねこのしーちゃんの登場させることで、フライヤーに愛らしさと親近感をプラス。いい仕事をしてくれました。
カラーリングの選定と魅力の引き出し:視覚的なアピール力
鮮やかなサーモンピンクでポジティブなイメージを、グルーグレーで信頼感を感じる落ち着いた印象を表現しました。目に見えない施療内容を言葉でわかりやすく伝えるため、デザインと言語化を統合したアプローチを取りました。
千恵さん、いつもありがとうございます。千恵さんのサービスが必要な方に届くよう、フライヤーがさらに貢献できるよう願っております!